【18年5月】資産内訳を更新しました。


2018年4月末時点の、現在の資産内訳を更新しました。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。

持ち株増加

・VTI:1株
・VYM:1株
・VT:1株
・PFF:1株
・BND:1株

資産額増減

・5562.07ドル ⇒ 6009.83ドル



こんな感じです。
先月より損益は改善しているとはいえ、ヨコヨコと言いますか緩やかな下げ傾向といいますか。
一喜一憂できる出来るレベルのものでは無さそうな気がしています。

あと最近は円高傾向は落ち着いたんですかね。
109円台をウロチョロしとります。
ドルの毎日積み立てを始めたのであんまり関係ないっちゃ関係ないんですけれども。

結局長い目で見て、数十年後に下がってなければ良い訳で。
今は毎月の配当をチマチマ増やして、それを元手に買い増していくしか出来ないですし。
まあ一時的にでも下がれば気が滅入るのは間違いないんですけど。


このまま今買ってるETFを買い増していくのが正解なのかどうかって所ですよねぇ。
とりあえず現時点では世界丸ごと、特にアメリカを買ってれば良いとは考えてますけど、
ひたすらそれで良いのか自問自答の毎日です。

PFFとか数十年後も安泰なんですかね。
VTやらVTIなら高い確率で生き残ってるんですかね。
そもそもアメリカ偏重で良いんですかね。
VTとBNDXだけのシンプル分散マンになろうかな。
でも分配金欲しいな。
リターンも高い方が良いな。


考えるの面倒臭いな。




分配金の記録は上部メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿