VTとVTIを買ってくれるだけのインデックスファンドが現れた。


これは事件ですよ。大事件ですよ。
私は毎月VTとVTIを買ってるんですよ。
今後の投資方針を再考しないといけないぐらいの大事件ですよ。


情報元はこのブログです。
楽天投信投資顧問がVT(全世界株式)・VTI(全米株式)相当の超低コストインデックスファンド2本を新規設定

販売会社は・・・。

販売会社は楽天投信です。
なので現在分かってる段階では楽天証券のみでの販売です。
ただ販路の拡大はするつもりだそうで。
SBIにも来るかなぁ。。。

手数料は・・・。

楽天・全世界株式インデックス・ファンド 0.222%  ←これがVT
楽天・全米株式インデックス・ファンド  0.157%  ←これがVTI

だそうです。
為替手数料や、毎月勝手に積み立ててくれるお駄賃、分配金への課税分等考えると、
こっち積み立てても良いんじゃなかろうか。。。

どうしよう。

これからどうしようかなぁ。
S&P500に連動するインデックスファンドも出ましたし。
VTにもVTIにも連動するインデックスファンドも出ましたし。
分配金による不労所得万歳感は無くなるけど、どうせ分配金はそのまま購入資金に充てるつもりですし。

悩むなぁ。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿