【18年4月】分配金を頂きました。

18年3月分の分配金の記録です。

以下、雀の涙のような分配金額の内訳をどうぞ。
これまでの分配金の記録については上記メニューバーの項目からご覧ください。
もしくはココから。


今月の合計額は2,670でした!

内訳(税引き後)を文字に起こしますと、

・VOO:1株=104円
・VTI:13株=693円
・VT:13株=320円
・VYM:13株=754円
・HDV:5株=376円
・PFF:23株=365円
・BND:3株=58円


こんな感じになります。

過去の記録を見てもらうと分かりやすいんですが、全体的に減少傾向なんですよねぇ。
12月より評価額は1,100ドルほど増えてるんですよ。
それなのに配当の伸びは250円に留まっています。

VYMとHDVはかろうじて少ない減少幅で踏ん張っている感じですね。
高配当ETFは伊達じゃなさそうです。

2017年までが調子良かっただけなんですかね。
まだ1年しか経ってないのでよく分からんです。
今後も要経過観察ですね。

ちなみに3月分の分配金で遂に、これまでの分配金の合計が10,000円を突破しました!
定期預金の利息と比べると天と地の差です。
千里の道もなんとやらですよ、本当に。

まだまだ生活の足しになるようなレベルでは無いですけど、
この調子で淡々と積み上げていこうと思っとります。

0 件のコメント :

コメントを投稿