【18年2月】資産内訳を更新しました。


2018年も2月に入ったので、現在の資産内訳を更新しました。
早いもんですね。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。

持ち株増加

・VTI:1株
・VYM:1株
・VT:1株
・PFF:1株
・BND:1株

資産額増減

・ETF:4,463.03ドル ⇒ 4,862.90ドル



先月末時はこんな感じでした。
損益は12月末より微増といった所です。

そうなんです。
遂にBNDを買ってみました。
債券デビューです。

金利が上がるらしいじゃないですか。
金利が上がると債券価格は下がるらしいじゃないですか。
ついでに株価も下がるらしいじゃないですか。

じゃあ債券を買ってみようとなる訳ですよ。
決して天邪鬼な訳ではないんです。
買ってみないと分からないじゃないですか。
株と債券の相関性を身をもって確かめなければ、となるんです。
痛い目を見て初めて分かるんですよ、人間は。

そのうちモリモリ下がるかもしれません。
そして言われるんでしょう。
ほれ言わんこっちゃない、と。
そしたら涙を浮かべながら言ってやりますよ。


仰る通りでしたって。


なんやかんやありますけども、長い目で見たら全部増えてるでしょう。
30年先を見据えて、少額ながら今後もコツコツと積み立てていきたいと思います。

ちなみに分配金の記録は上部メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿