【18年1月】分配金を頂きました。

17年12月分の分配金が出揃いました。

12月は所持ETF全てから分配金の出る月です。
幸せですねぇ。
以下、雀の涙のような分配金額の内訳をどうぞ。
これまでの分配金の記録については上記メニューバーの項目からご覧ください。
もしくはココから。









以上。

合計額は、2,425でした!

内訳(税引き後)を文字に起こしますと、

・VOO:1株=120円
・VTI:10株=681円
・VT:8株=398円
・HDV:5株=394円
・VYM:10株=651円
・PFF:18株=181円

こんな感じになります。

6月が1,016円、9月が1,708円ときて、12月は2,425円となりました。
地味ながら着実に増えとります。

12月は2,500円いくかと思ってたんですけど、何故かPFFが全然くれませんでした。
何なんでしょう。
よく分からないけど今後の様子を見守りたいと思います。

さて最近円高が進んでいます。
分配金はドルベースで貰っているので、円高が進むと分配金が減っちゃうんですよねぇ。
その分安く買える事になるので、悪いことばかりではないんですけどね。
なんか悲しい。

とりあえずSBI銀行でドル転だけしておこうかなと思っとります。
今後さらに円高が進むかもしれないですけど。
どうなるのやら。

今後もささやかながら買い増していきます。
そして、いつか大きな額になる事を夢見て、今後も積立を記録していきたいと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿