【続】初めてIPOに当選した話。


前評価の散々なIPO銘柄「アルヒ」に初当選。
勢いで購入を決意した前回の記事がこちら。→初めてIPOに当選した話。


とりあえず前回の記事を読むとお分かり頂けると思うんですが、
初めてIPOに当選して歓喜していた訳ですよ。
そしたらまあ評価が低くて低くて。

それでもやっぱり初当選って嬉しいじゃないですか。
いくら損するかなと思いながらも、「1300円×100株」で購入した訳です。

上場日は12月14日

元々、初値で売るつもりだったんですよ。
IPO銘柄って初値がピークで、その後落ちていくのが多いですし。

ところがあんなに気合入れて購入したのに、すっかり「アルヒ」の存在を忘れてたんです。
会社着いていつも通りメールチェックして・・・10時頃ですかね。
「ああああああ今日だあああああああああ!!」ってなって。
急いでコンビニに行く振りをしてスマホで株価をチェックしました。

まさかの上振れ

1,340円でした。

目ん玉飛び出ました。
だって滅茶苦茶評価低かったんですよ。
公募割れのゴミとか散々言われてたんですよ。
1,200は切るなよーと思ってたくらいだから本当にビックリしました。

急いで成行で売り注文を出した結果がこちら。


じゃーん。
1,335円で売れました。
3,500円のお小遣いです。いぇーい。

後々調べてみると

後々チャートを確認して分かった事なんですが、初値は1,270円でした。
忘れてて初値で売れず大正解です。
その後ピーク時は1,360円まで上がり、翌日以降1,300円は超えず現在に至っとります。

相変わらずラッキーですねぇ。


こんな感じで初めてのIPOは微プラスで終える事が出来ました。
やっぱり個別株って楽しいですね。
まあ買わないと思いますけど。

今後も変わらずIPOは申し込んでいこうかなと思います。
SBIなら外れてもポイント貯まりますし。
いつか大型IPOにポイントを突っ込んで臨時収入を得る日を楽しみに、申し込んでは落選を繰り返していきますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿