【17年12月】分配金を頂きました。

今年も終わりますが、17年11月分の分配金をまとめておきます。
いやいや遅くなりました。

11月もPFFから頂きました。
分配金ビッグバンまでもう一息です。
以下、雀の涙のような分配金額の内訳をどうぞ。
これまでの分配金の記録については上記メニューバーの項目からご覧ください。
もしくはココから。




11月は332円でした!

12月には私の所持ETFの全てから分配金が出ます。
VTI,VOO,VT,VYM,HDV,PFFからですね。

こいつらの分配金を使って、PFFを買おうかなと目論んでおります。
頂いた分配金のみで追加購入が出来る瞬間。
無から有が生まれる分配金ビッグバンの瞬間でございます。
配当再投資戦略の始まりでございます。

これで資産の増加が加速するんですかね。
額が小さすぎて実感ないかもしれないですね。
こっちの記事のグラフなら視覚的に実感出来るのかな。


あと、ついこの間知ったんですけどBNDも毎月分配らしいですね。
分配金も年間2%くらいだったかな。あやふやです。
それならちょっと魅力的だし、債権も買ってみようかなって思ってるんですよ。
カッコいいじゃないですか。
私のポートフォリオのリスクは10%です!とか
私のポートフォリオのシャープレシオは53万です!とか言いたい。
セクター比率!とか。
リバランス!とか。

現状株式100%だしセクター比率なんか考えてもいないんですよね。
もう少し頭使った方が良いんじゃないかなと。
来年はちょっとその辺も見直してみようかと思ったり思わなかったりです。

まあ今後もコツコツと積み上げていく事に変わりはありません。
リアルな貧乏投資を記録していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿