初めてIPOに当選した話。


当たらない事を知りつつIPOを申し込みまくり、チマチマとSBIのIPOチャレンジポイントを貯めていた訳ですが、先日遂に初めての補欠当選をしました。

初めて見る表示に歓喜



じゃーん。
初めて見る表示に心が躍りました。
今までは「落選」しか見た事なかった訳ですからね。

私は急いで「IPO 初値予想」と検索窓に打ち込み、
ウキウキで賢そうな方々の評価を見に行きました。

評価を見てみると・・・。

それはもう散々な評価でした。

「評価C:微妙」だとか、
「マイナスリターンの可能性がある」だとか、
「公募割れ」だとか。。。

せっかく初めて当選したIPO銘柄なのに酷い言われ様ですよ!
言って良い事と悪い事がありますよ!
人気が無いからこんな弱小投資家にも当たるんだろうって事ぐらいもう察してますよ!

勢いで買った。


買いました。
購入の意思を表示しました。
皆してうちの子の悪口を言いやがって、俺だけはアルヒの味方だ、ぐらいの気持ちで意思を表示しました
アルヒが何の会社かもよく分かってないのに。

何事もお勉強ですからね!
IPOを初値で華麗に売り抜ける流れとか学ぶんですよ。
なんか損しそうですけど。
損しても2万くらいでしょ、多分。
お勉強代、お勉強代。。。

上場日は12/14みたいです。
楽しみですねぇ。

いくらしたか、また今度記事にしたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿