SBI証券の投信が、楽天に引き続き100円から購入可能になりましたが・・・。


5/25(木)より、SBI証券で投信を100円以上1円単位で購入可能になりました。
先日、楽天証券が同じく100円から購入可能にすると発表しまして、その後追いだと思います。
もちろん貧乏投資家にとって素晴らしいんです。素晴らしい事なんですけども、楽天に心動かされたのはそこじゃないんです・・・。

個人的に楽天がこのニュースを発表した時の衝撃って楽天ポイントで投信が買えるようになる事だったんですよ。
しかも100円以上1円単位で。

取り扱いに困るポイントが投信になって、複利生んで増えていくって凄いじゃないですか。
楽天カードマンになろうか、楽天銀行作ろうか、楽天証券使おうか真剣に考えちゃったぐらいですからね。



まあ期間限定ポイントは使えないよって事で、急いでポイント消化しなきゃみたいなあれから解放されるって夢は潰えましたけど。
毎度毎度悩みながらも結局面倒でSBI使い続けるんでしょうね。

NISAで米国ETFの購入手数料が無料になるのは楽天も同じみたいですけど、
口座の移管がまあ中々面倒そうなんですよね。

SBIポイントももう少し使い勝手良くなってくれたら良いな。
流石に楽天カードマンレベルは求めないので。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿