【18年8月】資産内訳を更新しました。


2018年7月末時点の、現在の資産内訳を更新しました。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。



持ち株増加

・VTI:1株
・VYM:0株 ← !!!
・VT:1株
・PFF:2株
・BND:1株

資産額増減

6879.66ドル ⇒ 7438.32ドル




こんな感じです。

何だかもりっと上がってますねぇ。
気付けばVTIが最高値を更新したようです。

年始の暴落で強気相場は終わったと皆が叫んでいた頃を思うと嘘みたいです。
何がどうなるか分かりませんねぇ、本当に。
この記事書いた日に暴落するかもしれませんしね。
30年後に上がっていそうなものだけ、ひたすら保持し続けるのみです。

ちなみにPFFだけ2株購入しているのは、分配金を再投資したからです。
些細な分配金で些細な再投資。
ちっちゃい額だけど後々生きてくるはず。


さて、上記、持ち株増加欄に記載の銘柄を毎月1株ずつ自動購入していたのですが、
なんとVYMだけ買えていませんでした。

理由はSBI証券内の残金不足。

・・・自動購入のシステムを勘違いしていました。

私が設定しているのは下記のとおりです。
①住信SBIネット銀行で毎日2000円ずつドル転。
②毎月1日に上記ETFを1株ずつ購入。

これで完全自動購入出来るようになったと思ってたんですが。。。

③住信SBIネット銀行のドルを手動でSBI証券に移す。

これが足りませんでした。
完全自動化出来たと思ってたんですけどねぇ。
③のプロセスも自動で出来るんですかね。
そのうち調べんと。

とりあえず今後もコツコツと買い増していきたいと思います。
ちなみに分配金の記録は上部メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿