【18年7月】分配金を頂きました。


18年6月分の分配金の記録です。

6月は所持ETF全てから分配金を頂いてます。
(VTI,VT,VYM,VOO,HDV,PFF,BND)

以下、雀の涙のような分配金額の内訳をどうぞ。
これまでの分配金の記録については上記メニューバーの項目からご覧ください。
もしくはココから。


6月の合計額は3940でした!

内訳(税引き後)を文字に起こしますと、

・VOO:1株=115円
・VTI:16株=946円
・VT:16株=865円
・VYM:16株=989円
・HDV:5株=395円
・PFF:27株=521円
・BND:6株=109円
こんな感じになります。


3か月おきに所持ETF全てから分配金の貰える、個人的ビッグマンスがやってきます。
ちなみに3か月前は2670円だったんですよ。
今月は3940円。

1.5倍!

なんでか分からん!
でもやったぜ。

3月分が少なすぎたのかな。ちょうど暴落してた頃だし。
当時の記事を見ると、分配金が減少傾向だとか言ってやさぐれてますからね。
(当時のやさぐれ記事は⇒コチラ
経過を見なければいけない、とか言ってスカしてますけど。
気丈に振舞ってますけど。
内心穏やかじゃなかったんでしょうね。

暴落してる時は分配金も減るんでしょう、多分。
懲りずに持ってりゃいずれまた価格が安定して、安定した分配金が貰えるんですね。
お勉強になりました。

これで3か月後にまた減ってたら笑うけど。
とりあえず、経過を見てみよう。

今後もコツコツと積み上げていきます。
そしていつの日か不労所得で焼肉を食べまくる日々をお伝えします。

0 件のコメント :

コメントを投稿