【18年3月】資産内訳を更新しました。


更新をすっかり忘れていました。
2018年2月末時点の、現在の資産内訳を更新しました。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。

持ち株増加

・VTI:1株
・VYM:1株
・VT:1株

・PFF:2株
・BND:1株

資産額増減

・ETF:4,862.90ドル ⇒5203.35ドル



1月末時より微減ですね。
上げたり下げたりで基本的にはヨコヨコって感じです。

SBIで海外ETFの自動買い付けが始まりましたが、
私も早速設定してみました。
4月から開始します。

・毎月1日
・VTI、VT、VYM、PFF、BNDを1株ずつ
・NISA枠
・外貨決済

こんな感じです。

外貨決済を選択したのは、円貨決済より為替コストが安いからなんですが、
この方法だと完全自動化はされないんですよねぇ。
毎月の為替コストに目をつむるか、ドル転だけは自分で行なうか。。。
悩みどころです。

あとは買い付ける銘柄ですかね。
現状5銘柄なんですが減らしたいんですよ。
保持銘柄で言うと7銘柄ですし。
ちょっと多いなと。
ただどれ削るかってのがしっくり来ないんですよね。
気になったのポンポン追加したツケが回ってきましたよ。

とりあえず面倒なのでまたそのうち考えます。
長い目で見れば全部増えるでしょう。
コツコツと買い増していくのみです。

ちなみに分配金の記録は上部メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿