【17年11月】資産内訳を更新しました。

11月に入ったので、現在の資産内訳を更新しました。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。


持ち株増加

・VTI:1株
・VYM:1株
・VT:1株
・PFF:1株

資産額増減

・ETF:3051.00ドル ⇒ 3401.24ドル



10月も相変わらずの順調です。

ふと気付いたんですけど、なんで上がり続けるのか全く分かってないんですよ。
なんでPFFだけ下がってるのかも全く分かってないんですよ。
よく分からずに買って、よく分からずに増えてる訳です。

個人的にはちょっと勉強したつもりですよ。
色々な投資商品を吟味した結果、分散長期投資が良いなって
それならインデックスファンドが良いなって
インデックスファンドを買うなら先進国株式が良いなって
先進国株式を買うならアメリカだけ買っとけば良いかなって
そんならもう何も考えずにバンガードでETFを買っとけば良いかなって

始まりがこんなアホなので上がり続ける理由なんて分かる訳無いですよね。
ただ何故自分が買ってるのか、その理由だけは忘れずにいようと思ったっていう、それだけの話でした。

長い目で見れば世界は成長し続けるでしょう。多分。
そしてその中心にアメリカがいる事でしょう。多分。

という事で今後もコツコツと積み立てていきたいと思います。

ちなみに分配金の記録は上記メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿