【17年9月】資産内訳を更新しました。

9月に入ったので、現在の資産内訳を更新しました。
詳細は上記メニューバーの資産内訳の項目からご覧ください。
もしくはココから。


持ち株増加

・VTI:2株
・VYM:1株
・VT:1株
・PFF:4株

資産額増減

・ETF:2077.47ドル ⇒ 2628.74ドル




8月は遂にビックカメラを売りました。
売却益は3万程で、投資先がとうとう米国ETFのみとなりました。
今後米国ETF一本で行くって訳でも無いんですけどね。

SBI証券で10万以下の株式取引手数料が無料になった事もあり、
10万以下の高配当株式なんかは物色してたりもします。みずほとか。
また大和が投入した新商品、ifreeS&P500連動のインデックスファンドなんかも魅力的です。
投信積立デビューとして少額で積み立てて、様子見しようかなとか思ったり。
iDeCoのラインナップにも来ると良いですね。
SBIさんお願いしますね!

北朝鮮がバンバン撃ってきてるもんで、円高がもりもり進んでおります。
ドルベースで見ると資産残高に大きな変化はなくても、円ベースで見るとじわじわ減っております。
逆に買い時でもあるんですけどね。

まあ長い目で見ると些細な差でしょう。
この調子で気にせずコツコツ買い増していきます。

ちなみに分配金の記録は上記メニューバー、もしくはココからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿