ビックカメラを売りました。


ビックカメラを売りました。
これで国内個別株を全て手放した事になります。
売却益も優待も無事ゲットでございます。
以下、詳細を。


買値と売値

購入価格:982円(100株)
売却価格:1,300円(100株)

こんな感じです。
税金を無視すればざっくりと3万の儲けとなりました。

ちなみに売却日が8/29なので、ちょうど権利確定日の次の日です。(のはず・・・。)
優待のビックカメラで使える1,000円分の商品券も無事手に入りました。
いぇーい。

売却理由

前回、吉野家を売った時と似たような理由です。
(その時の記事は⇒ココから)

やっぱり個別株は怖いんですよねぇ。。
1会社の気まぐれで10万単位がパーになるってのが怖いんです。
ひとつのニュースで一喜一憂してるのが疲れちゃうんです。
ETFだとそれをあまり感じないのは、値動きが緩やかだからなのか、分散効果の安心感なのか。。
やっぱり全投資額に対して占める1社のウェイトが重すぎるからですかね。

ビックカメラ売却前の全投資額は40万ほど。
その中でビックカメラが13万。約3分の1。
3分の1をビックカメラに託すのは、流石に小心者の貧乏投資家には荷が重すぎました。

とりあえず利益出て心配事も減って万々歳って所ですね。
またそのうちもっと安い国内個別株を、遊び目的半分で買うかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿